空へ

(Tue)

Posted in HASSELBLAD

12 Comments

PORTRA400


お久しぶりです。。

クリスマス、

夜中に枕元にこーっそりプレゼントを置いて♪

今年は2人の笑顔に囲まれ幸せいっぱいな気持ちになりました。




そんな中、、

実は先日、旦那くんのおばあさんがこの世を去りました。

97歳でした。


かけつける車の中、

「亡くなったのかな。。」

旦那は胸騒ぎがしたそうです。

時計を見たその時間、

それはおばあさんが息を引き取った時間でした。

誰よりも旦那のことを可愛がっていたおばあさん。

きっと伝えたかったんだと思います。

そう思ったら涙がこぼれました。


いつもクールで優しい言葉などかけることのない旦那。

だけどおばあさんの話を何時間でも聞いてあげてたのは旦那でした。

誰よりも優しかったよね。。


「もっともっと逢いに行けばよかった」

「もっともっと話相手になってあげればよかった」

私は後悔ばかりです。

育児ばかりに気をとられ

大事な何かを忘れていたような気がします。


もし今、これから。。

私にできることがあるとするなら

おばあさんが誰よりも大事で可愛くって仕方なかった旦那を

大切に思って共に時を重ねていくことだと思いました。

思う気持ちを受け継いで

隣でそっと見守っていけたらと思います。


娘を見つめる優しいおばあさんの姿。

涙がでます。


おばあさん、見ていてくださいね。

これからも家族みんな、

寄り添って歩いていきますね。

