スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

No title

By カフェオレ(Wed)URL

はじめまして☆いつも素敵な写真拝見しております。

おばあさまの話、僕も旦那さまと同じく大事に思っていても
あまり言葉に出してないので、なんだか感情移入してしまいました。。。
きっと皆で後悔でもなんでも、故人を想うことが大切なのでしょうね。
不謹慎かもしれませんが、悲しくも、とても幸せなことでも
あると思いました。

管理人のみ閲覧できます

By (Wed)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

By 風の音(Wed)URL

はじめまして!

可愛いお子様の写真いつも楽しみに拝見しております。
心がほんわかになります。
97歳のおばあちゃまのお悔やみを心から申し上げます。
心のやさしいあなたへ‥‥

No title

By NINA 27(Wed)URL

そうでしたか…心よりお悔やみ申しあげます。
うちも親戚で95歳の方が亡くなった時、
ずっと交代で看護・介護に行っていましたが
旦那は今でもずっと「他にできることがあったんじゃないか」と
ぽつんと 後悔の念をもらすことがあります

でもおばあさまにとって一番の楽しみはひ孫を見ることが
できたことだと思いますよ。赤ちゃんを見つめる眼の
優しいこと…

旦那様とずっと仲良く いっそう深い絆を持って
ハッピーで笑顔の絶えない家庭にされるのが 一番の
御供養だし、旦那様もお子様も喜ばれると思います

今はお辛いでしょうが 時が少しは心を癒してくれます…

カフェオレさん

By syrup(Fri)URL

優しいお言葉になんだか心あたたまりました。
ありがとうございます。

男の人って言葉には出さなくても思う気持ちはあったかいんですよね。
きっとその優しい気持ち、おばあさんに伝わっていると思います。
故人を思うこと、すごく大切なことだって思います。
大好きな人の笑顔、きっとずっと何年たっても私たちを優しく包んでくれるって思います。
去っていった人も残された人も、、思う気持ちは一緒なんですよね。

鍵コメさん

By syrup(Fri)URL

あたたかい言葉かけていただきありがとうございます。

本当ですね、、
後悔先に立たず。。
笑顔を思い出すと今でも心が痛みます。
おばあさんに安心して見守っていただけるよう、
家族みんなで支えあって歩んでいけたらって思います。

風の音さん

By syrup(Fri)URL

優しいお言葉に心安らぎました。
ありがとうございます。
きっとおばあさん、
天国でニコニコ見守ってくれてると思います。
おばあさんの笑顔が絶えないよう、
これからも家族みんなしっかり寄り添って歩いていけたらって思います。

NINA 27さん

By syrup(Fri)URL

あたたかい言葉かけていただいて心和みました。

旦那さま、優しい方なんですね。
お気持ちすごくわかります。
実は私、母を亡くしてるんです。
語りきれないほどの思いがあります。
「もっとできることがあったんじゃないか、、」
ずっと心の奥に残ってるんですよね、今でも病気と闘ってる母の夢を見るんです。

おばあさんにひ孫を見せてあげたことは私もすごく嬉しいです。
何よりの楽しみっていつも言ってくれていました。
本当にありがたいなーって。

私にできることは家族をしっかり見守っていくことだって思います。
家族にとってお母さんって何よりもあったかい存在ですものね。

私たちの心とおばあさんの心、ずっと同じ思いで繋がっているって思います。
これからもきっと♪

こんばんは♪

By nion(Sat)URL

子どもさんを見るおばあさんの眼差しがとてもすてきですね。
命が受け継がれていく尊さを思いました。

私自身、親の世話をして看取ったことをいつも省みます。
そして親が生きていた時よりもたくさん呼びかけ会話しているような気がします。
亡くなってもつくづく親はありがたいなと思います。

容れ物としての肉体は無くなっても、子や孫を思う心はずっと繋がれていくのかな。
そんなシーンを写真に残されたから、尚更そんな気がしました。
ほんとにとてもいい写真ですね。

nionさん

By syrup(Sun)URL

綴られた言葉が素敵すぎて心にジーンときました。
ありがとうございます♪

実は私も母を亡くしてます。
今でもたびたび母の夢を見ます。
看病していた頃、看取ったとき、、
夢の中の私はいつも「良くなってほしい」と必死で、、
きっとまだ心のどこかに後悔があるんですよね。
夢をみるたびあの頃の気持ちがよみがえってきます。
もう10年たちますがいつでも心の奥には母の笑顔があります。
逆に不安な顔もあって、、心痛むんですよね。

去っていった人と残された人。
思う気持ちでずっと繋がってるんだと思います。
ありがたいですね、本当に家族っていつまでも。
母から教えてもらった思いを胸に今年も日々を丁寧に過ごしていけたらって思います。

No title

By LTA(Mon)URL

どうもはじめまして~。
この写真とても良いです。言葉はいりません。最高。

LTAさん

By syrup(Mon)URL

コメントありがとうございます~。
大切な思い出の1枚になりました。
娘が大きくなったとき見せてあげたいなぁって思ってます。
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。